enishi

ご縁に感謝

最近の諸々&リハーサル

こんにちは!今町衣里です。

 

来月の『ふれあいコンサート』までいよいよ二週間。

昨日は会場にて1度目の簡易リハーサルを行って来ました!

今回は会場作りから始まるので、協力してくれるお仲間さんと共に内装会議を。

少しずつコンセプトが固まり、完全自主で自由なライブだからこそ演出できる『アットホーム感』を空間と共に感じて頂けたらなと思っています。*

まだ迷われている方も、興味を持って下さっている方も、もちろん行くぜよー!という方も、是非とも12/3のライブでお会いできることを楽しみにしています!一緒に愉しい時間を創りましょう!☆

素敵なポスターも完成!

 f:id:eri-imamachi:20171118220122j:image

実家との書店つながりと言うことで、東京の書店街と言えばこちら!「神保町」にて撮影を行ってきました。一見『一誠堂書店』さんのPR写真かと思われるくらい存在感のある店名。

後日、ポスターに写真を使わせて頂けないかとご確認に伺うと快く許可して下さいました!

こちらは日中の外観。

f:id:eri-imamachi:20171118224954j:image

店内は洋館のような雰囲気が漂っていました。

一誠堂書店の皆様、有難うございました!*

 

風は少し冷たいけれどいいお日和だったので、その足で行って来ました。

f:id:eri-imamachi:20171118223859j:image

実は今月に入り三度目の、日本武道館へ。

  

一度目はポスター写真の左下の写真撮影の際、 

f:id:eri-imamachi:20171118225018j:image

二度目は友達に誘ってもらった「ソナーポケット」さんのライブの際。

f:id:eri-imamachi:20171118225044j:image 

三度目のこの日は「自衛隊音楽まつり」が催されていました。

f:id:eri-imamachi:20171118225327j:image

「深夜→夕方・夜→お昼間」と時間帯が変われば目に映る景色も変わり、この日は目の前に広がる公園に初めて気がつきました。

なんとなく歩いてみると、広場ではちびっこ達が駆け回っていました。

f:id:eri-imamachi:20171118225534j:image

さらに奥に進むとわんこ達もたくさん。

背負っていたギターケースが怖かったのか、ものすごく吠えられたのですが、吠え声とは裏腹にすりすりと近う寄ってきてくれたのがとても愛おしかったです。

その後はちびっこ達も遊びに来てくれ、落ち葉を掬い「ふ〜っ」と息を吹きかけると舞い踊る葉の様子が気に入ったのか、たくさんの枯葉を渡してくれました。1歳4ヶ月のちびっこ達はとっても煌めきに満ちていて、一緒にいたわたしの心にも煌めきを灯してくれました。

 

わんこ達とちびっこ達に共通するのは言葉要らずのコミニュケーション。身ぶり、手ぶり、心、そして『笑顔』。

言葉を使った表現に携わっていますが、もっともシンプルで純な自己表現を教えてもらった気がします。

あと、母性や女性性を活性化してくれたような気もしています。*

わんこ達、ちびっこ達、遊んでくれてありがとう!☆

f:id:eri-imamachi:20171119153924j:image

 

時は流れ、金曜夜の混み合う車内。

ものすご〜くぎゅうぎゅうで、ここが蒸し器の中だったら数分後には物凄い肉汁が滴るんだろうなという状況だったのですが、なぜだかものすごく楽しめちゃったのです!

この状況を楽しいと感じられるのは、"ゆとり"があるからなんだと思います。そしてゆとりが持てているのは今満たされているからで、満たされているということは、縁や運、そして人に恵まれているのだと感じています。

 

「この世で一番大切なものはお金だ」

という意見は何度も見聞しましたがイマイチ共感できなかったのですが、すごくしっくりきた意見に出逢えました。

『この世で一番大切なものは信頼だ』

積むのはコツコツ、崩壊は一瞬。

いろんな方と出会わせ頂く機会が増え、よりこの言葉の重みを感じるようになった今日この頃です。

 

何はともあれ、今は目前に迫ったライブに向けて情熱を注ぎ中です!

12/3 日曜日、皆さまと一緒にあたたかく楽しい時間を共にできることを楽しみにしています!☆