enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

お初です、加賀へ。

こんにちは!今町衣里です。

只今またまた向かっております。

f:id:eri-imamachi:20170925103727j:image

なんと今回は初めて加賀地方にて歌わせて頂きます。

同じ石川県と言えど、地元能登や金沢辺りで過ごすことが多く、加賀はまだまだ未開拓の地。

唯一色濃く残っている記憶は、今年の八月に家族で訪れたこちら。

f:id:eri-imamachi:20170925105405j:image

石川県小松市にある「那谷寺」です。

http://www.natadera.com/

 

大自然を感じられる寺院で、とても神秘な場所でした。太古の森と人々の調和がこの稀有な空間を創り、現在も守られ受け継がれていることに美しさを感じました。

f:id:eri-imamachi:20170925111018j:imagef:id:eri-imamachi:20170925115420j:image

山道を登り、頂上から見える景色はまた違って見えました。

f:id:eri-imamachi:20170925115439j:image

どの角度から見るかによってガラリと印象が変わる姿が人と似ているように思えました。

 

途中、こんな場所もありました。

f:id:eri-imamachi:20170925111651j:image

中は薄暗くひんやりとした特異な空気が流れていました。

 

こういう物もありました。

f:id:eri-imamachi:20170925112113j:image

記念に一枚。

f:id:eri-imamachi:20170925112010j:image 

隣は弟です。横に並ぶとこんなに大きいのねと姉は驚きです。

 

初めて訪れた那谷寺がものすごく愉しくて、加賀も素敵な所だな〜と知った翌月にこうして歌わせて頂けることになるなんて、恵まれた流れの中を泳いでいるように感じています。新たなご縁に感謝です。

 

今宵も豊かな時間をみなさんと創れるように精一杯励みます。

待っててね!加賀〜!

f:id:eri-imamachi:20170925113830j:image

 

 

追記:北陸新幹線の車掌さんが、なんと小中学の同級生でした!いつもお世話になってます。身も心も、ほころびました。