読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

2016.12.28 下北沢Laguna&ご挨拶

こんにちは!今町衣里です。

 

昨夜は年内最後のライブでした。

ご来場下さった皆様、出演者の皆様、そしてLagunaのスタッフの皆様、

有難うございました!

 

寒さと年末のダブルコンボの中、わざわざ会場に足を運んで下さった猛者の皆様。

本当に本当に、嬉しかったです。

有難うございました!!

 

今回は初披露の曲とカバー曲を一曲交えてのライブでした。

リハーサルでお会いして、物凄く上手だったairiさん(17歳)。

凄いなという気持ちに比例して、物凄く動揺しました。

自分は自分のライブをやるのみ!と言い聞かせて、王将で餃子を食べ、スタジオ練習を経てライブに臨んだのですが、、

本番では、萎縮してしまいました。

 

こんなもんじゃない!悔しい!

出し切れなかった!申し訳ない!

 

と、直後は自責に追われたのですが、

萎縮してしまう弱さ、自尊心の無さも含めて、あれがあの時の等身大の自分の姿だったのだと、今は感じています。

なんというか、出し切れなかったと自分は思っていたけれど、出たものが全てという感じです。

 

これまでは、そんな等身大の自分を否定し続けて、その結果苦しくなり、しんどくなり、ビクビクするという循環に陥っていた気がします。

年齢を気にしたり、ギターとの付き合いが短いことを気にしたり、事務所に入っていないことを気にしたり。

それらも全て、等身大の自分への否定でしかありませんでした。

 

溺れるのが恐くて、必死に藻搔く。

けれど、藻搔けば藻搔くほどに、沈んでいく。

何もしないで、身を委ねる。

それさえ出来れば、沈まない。

 

「何もしないで、身を委ねる」は、

「否定も肯定もせず、等身大の自分を赦す」

こうも言い換えられるんじゃないかと思いました。

 

ついつい自分を良く見せようと力んでしまうのは、人に好かれたく、嫌われたくないから。

そして、良く見せようとする力みの反動で、偽りの自分に嫌気が指す。

どちらも、等身大の自分とは言えません。

 

思えば、いつの頃からか長らく、この行ったり来たりを繰り返しながら生きて来たような気がします。

その生き方さえも、もう必要ないのかな。

そう思えるのも、藻搔ききった後だからなのかも知れません。

 

等身大の自分でいる。

 

とってもシンプルなのですが、シンプルすぎるが故に、薄れてしまっていました。

薄れるくらいに、自己価値が下がってしまっていたからだと思います。

 

 

なんだか、脱線致しましたが、、

 

今年も沢山の出逢いに恵まれ、沢山の方々にお世話になりました。

関わって下さった皆様、

本当に本当に、有難うございました!

 

2016>2015>2014と、時の経過と共に、歌や音楽との関わりが深まっているので、

来年は今年以上に、濃密な一年を共に過ごせるといいな!

まだ今年は終わっていませんが、どんな一年になるのか、どんな変化が待っているのか、今からとても楽しみです☆

 

 

それでは皆様!

今年も本当に本当に本当に、お世話になりました!!

2017年も、宜しくお願いしますーーー!!!

 

 

良いお年を〜( ˆoˆ )/

 

 

〜セットリスト〜

1. こたつとみかん

2. LR (NEW)

3. 遠く遠く (cover)

4. I LOVE RAM

5. 不完全

 f:id:eri-imamachi:20161229163753j:imagef:id:eri-imamachi:20161229163758j:image