enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

2016.10.21 下北沢LOFT

 

"この世は遊び場よ。大人になったらみんなその事を忘れてしまうの。"

 

立ち読み中にハッとさせられました、今町衣里です。

とある映画のチャーミングなヒロインの言葉なのだそうですが、肝心要、映画のタイトルを忘れてしまいました。。

今度もう一度、立ち読みに立ち寄ろうと思います!

 

 

さて、先日10/21金曜日。

お馴染みの下北沢LOFTさんにてライブに出演させて頂きました。

ご来場下さった皆様、有難うございました!

 

今回も初めましての出演者さんばかりだったのですが、本番直前まで近くのスタジオにこもっていたため、他の方の曲を聴くことがほぼ出来ませんでした。

余裕が無いのも自分の力量で、練習不足も自分の責任。本番の出来栄えを優先することを選びました。

 

その甲斐あってなのか、新たに教えて頂いた練習方法の賜物なのか、単純に場数を踏んできた成果なのかはわかりませんが、

今回、今までのライブの中で一番、ギターのミスがありませんでした。

 

目立ったミスはなかったものの、完璧に弾き切り自分のモノに出来た演奏だったとは言えないので、まだまだ精進には変わりありません。

けれど、前回のライブで手拍子を頂きとっても嬉しかったのですが、その手拍子に合わせることが出来ず、逆に演奏に戸惑うという場面がありました。

そして、今回も同じく手拍子を頂くことが出来まして、その際!

一瞬ズレかけた時もあったのですが、お客さんの手拍子と一緒に、演奏も歌も、楽しむことが出来たのです。

 

本当に嬉しかったし楽しかったし、気持ちのいい瞬間でした。

ああ、ライブって、こういう瞬間があるからまたやりたくなるんだな〜と、

今までも十分にライブを楽しませてもらっていたのですが、新たなライブの楽しみというものを味わわせて頂いたように感じます。

 

今回は一度でしたが、お客さんと一緒にライブを作るこの瞬間を、もっともっと、広げて行きたいなと思いました。

それには、自分の演奏にも心にも、余裕が無いと難しいので、何度も言っておりますが、音楽面も人としても、精進して参りたいと思います。

 

 

改めまして、ご来場下さった皆様、出演者の皆様、下北沢LOFTの皆様。

そして、練習方法を教えて下さった、下北沢ラグーナの加鹿さんー!

有難うございました!!

 

次回のライブは11/25 金曜日!

又しても、下北沢LOFTさんにお世話になります。

ライブ会場にて、会いたいですー!

是非ぜひ、お待ちしています*

 

 

〜セットリスト〜

1.大嫌い大好き

2.こたつとみかん

3.粗

4.I LOVE RAM

5.誰かが言った 〜アカペラver.〜

6.不完全 〜ライブver.〜

 

 

【編集後記】

お写真たち。

写って下さった皆さん、有難うございました*

f:id:eri-imamachi:20161025023352j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023401j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023409j:image

f:id:eri-imamachi:20161025024300j:image