enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

2016.10.5 下北沢ラグーナ

こんにちは、今町衣里です。

三連休はいかがお過ごしですか? 


私はたった今、後は写真を一枚載せたら完成だったブログが消え、とてもとても悶絶しております。。

かなり熱を入れて書き終えたのに。。結構本当に、無念です。。

気を取り直して、再度書き始めたいと思います!負けないー!


遅ればせながら、、

先日下北沢ラグーナさんにてライブに出演させて頂きました。

f:id:eri-imamachi:20161010155708j:plain

ご来場下さった皆様、有難うございました*


ラグーナさんには今回初めて出演させて頂きました。

ライブ中MCでも話したのですが、ここ数日で色々とありまして、リハ中本当に気持ちが上がらなく、ライブを行って来た中で始めて、"歌いたくない・歌うことが楽しくない" という、歌い手として最低な状態に陥っていました。


このままでは来て下さる方々に申し訳ないし、こんな状態でステージに立てないと思い、気分転換も含めて食事に出掛けることに。

初めて入ったお店だったのですが、ローストビーフ丼、めちゃめちゃ美味しかった〜!!

お店の方もとっても明るくハキハキされていて、予想外に気持ちが回復されました。

美味しいごはんとパワーを、有難うございました*



二割くらいだったモチベーションが六割ぐらいまで回復し、だいぶ楽になってきたのですが、普段なら良きにしろ今日はライブ。まだまだ足りません。


ここでついに、いつも支えに支えてもらっている私のお姉ちゃん兼ときどきマネージャーのあゆねえに電話を。

みみっちい所も、あるんです。


お話できたお蔭で八割ぐらいに回復してきたのですが、ダメ元で今日のライブに来れないかお誘いを。

そしたらね、来てくれることになったんですよ、あゆねえが。


当日の直前だったのにも関わらず、私のために時間と労力を割いてくれ、会場に来ることを選んでくれた。本当に、感謝しかありません。


あゆねえが来てくれるということでやっと100%まで回復し、ライブ前に顔を見れたことで、120%にまで上がりました。

そして、そのお蔭で、全てを込めて歌うことが出来ました。


いつも支えて、見守ってくれて、私の無茶ぶりに応えてくれて、

本当に、有難う。



ライブを終えて感じたのは、まだまだ荒削りだなということ。いつになったら自分にOKが出せるライブが出来るのかはわかりませんが、いつかのその日を目指して、日々の練習に励みたいと思います。


だけど、そんな私の演奏に、声援を下さったり、私を目当てにいらして下さった訳ではないのにも関わらず、率先して手拍子を行って下さったり、終演後に話しかけて下さったり、前に観たときよりも成長していて感動したなど、あたたかいお言葉を下さったり。

自分がいかにお客様に支えられているのか、そして音楽・歌うことに救われているのかを実感させて頂いたライブとなりました。

 

ご来場下さった皆様。

改めまして、本当に、有難うございました!



出演者の皆様からも、学ばさせて頂くこと、感じるものがありました。

みけたろうさんに癒され、細木夏美さんに解され、世手子さんに躍動させて頂きました。

9月はワンマンライブを二本と、他の方とご一緒させて頂くのは一ヶ月ぶりだったのですが、色んな音楽があることから、音楽の自由さ、そしてやっぱり音楽はいいな〜という気持ちを改めて感じさせて頂きました。


このタイミングで皆さんと、皆さんの音楽と出逢えて本当に良かった。

出演者の皆様、お疲れ様でした!

そして、有難うございました。


最後に、下北沢ラグーナさんへ。

まず、リハ中モチベーションが上がらずで、本当にすみませんでした。。

曲順もギリギリになって決定し、挙句の果てに、ライブ中次の曲を忘れてしまったんですが、その際には教えて下さって、有難うございました。

ミラーボールが回りだした時は、本当に嬉しかったです*


終演後も沢山のお話やアドバイスをして下さり、有難うございました。

教えて頂いた方法で練習を重ね、次に出演させて頂く機会がありましたら、成長した姿をお見せ出来るように、引き続き精進して参ります。


下北沢ラグーナの皆様、

本当にお世話になりました!

そして、有難うございました。



次回のライブは10/21(金)、会場はお馴染みの下北沢LOFTさん!

出演時間は21:00〜の予定です。

詳しくはまたブログにてご紹介させて頂きます!

皆様、是非とも宜しくお願いしますです*



五年程前に気づいてから、大切にしている事があります。

「人生は想像を超える」

当時は、つまりはいいことだらけじゃん〜って捉え方をしていたのですが、その解釈ではありませんでした。


「想像」には "良い"も"悪い" もなく、自分にとって必要だから起きている。

ただそれだけなんだと思います。


人生って、ものすごく色々な事が起きると思います。

何が起きても、どう向き合い、どう生きることを選ぶか。その連続なんだなと、ふと感じたのでした。


最後は、自分。全ては自分の心の持ち様次第。

ここ最近の出来事で学ばせて頂いたのでした*


今の私に出来ることは、今を精一杯生きること。

なので、音楽活動もアルバイトも恋愛も人付き合いも、精進して参りたいと思います!



久しぶりに長くなりました〜。

ではでは、またね*



〜セットリスト〜

1. こたつとみかん

2. 大嫌い大好き

3. 粗

4. I LOVE RAM

5. 不完全

f:id:eri-imamachi:20161010155807j:plain


【編集後記】

出演者のみけたろうちゃんと。

f:id:eri-imamachi:20161010155847j:plain

みけちゃんは、シャイでとっても優しい子なんだろうな〜という印象。

声にも曲にも、出ますよね*


帰り際、みけちゃんお手製の缶バッジをプレゼントしてくれました。

f:id:eri-imamachi:20161010155936j:plain

みけちゃん、有難う〜。

またご一緒する事があれば、宜しくね*

f:id:eri-imamachi:20161010160017j:plain