読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

乗車中

祝!関東梅雨明け〜!!

そして、、

星稜高校野球部の皆様!

甲子園出場決定おめでとうございますーーーー!!!

 

こんばんは、今町衣里です。

まだかまだかと待ち望んでいた夏が、ようやく顔を出してくれました。

7/29.30のライブは是非とも夏入りしていてほしいな〜と、密かに願っていたのですが、

見事に願いが成就してくれて、モチベーションがぐいんぐいん上昇中です。

 

そして、、!

星稜高校野球部の皆様、そのご家族の皆様、

本当に本当に、おめでとうございます!!

そして、こんなにも高揚と興奮と歓喜を味わわせてくれて、

有難うございます。

 

アメトーーク!特番「高校野球大大大大好き芸人」を鑑賞した直後だったこともあり、高校野球熱が高まっていたタイミングで父:一朗から甲子園出場決定の連絡が入ったので、

もんの凄〜く嬉しくって、我に返ったのは道の真ん中で「よっしゃあー!」と叫んだ後の事でした。

他に人が歩いていなくて良かった〜。近隣の皆様、ご迷惑をお掛け致しました。

 

自分が部活をしている頃は、OBやOGの先輩方が何故に愛情を注ぎ応援して下さるのか、当時はその気持ちが分かりませんでした。

直接面識があるわけでも無く、親戚でも無ければ家族でも無い方が、どうして赤の他人の自分達に、声援と言う名のエネルギーを送ってくれるのか。

有難みは重々感じておりましたが、何故?という感じでした。

 

ですが、今こうして地元を離れて生活していると、まず同郷の方と出逢った時点でグンと親しみが湧き、同じ学校出身なんだと知れば、自然と芽生える、仲間意識。

 

母校の絆は深いなと、そしてその絆は母校の数だけあるんだなと。

決して目には見えませんが、心で肌で、感じます。

 

母校話、甲子園話を掘り下げると確実にブログの趣旨が変わってしまうので、今日は割愛ー!

 

天の計らいと、母校の勇者達に頂いた唯一無二のエネルギー。

そんなふたつのエネルギーと共に、現在乗車しております。

f:id:eri-imamachi:20160728192852j:plain

上京した頃は、はくたかとMAXを乗り継いで、しかも乗り換えの時間が10分弱しかなく、次の新幹線は一時間待ちという状況だったので、

大きな荷物を抱えながら猛ダッシュしていたあの頃を知る身からすると、

こうして一本で金沢まで行けてしまう今、本当に楽チンです。

便利な世の中は本当に有難いのですが、その便利さが少しばかりさみしく感じたりもします。

勝手ですね、私。

 

さてさて、今回は一本電車に乗り遅れてしまったために、こちらの特急にも乗車できることになりました。

f:id:eri-imamachi:20160728192930j:plain

初めての「能登かがり火号」楽しみ楽しみ。

そして何より、一年ぶりの地元。

とーーーーっても楽しみです。

 

ライブももちろんですが、お友に会えることも、とっても嬉しい。

あと30分!待っててね石川〜!

 

 

【編集後記】

こちらも一緒に持って行きます。

ライブ前後に手配りしますので、受け取って下さい*

f:id:eri-imamachi:20160728185435j:plain