enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

「好き」で繋がる輪

こんにちは!今町衣里です。

 

時は遡り、前回のブログにご登場下さったこちらの方を覚えていらっしゃるでしょうか?

f:id:eri-imamachi:20160518021415j:plain 

月に一度、目黒区民センターにてフォークソング会を行われていたこちらの男性、お名前は「和田さん」です。

 こちらの和田さんより、5/14 (土)フォークソング会にお招き頂き、参加して参りました〜!

 

この会の素敵なところはとっても自由なところ。

お部屋を押さえてある時間内なら何時にきて何時に帰ってもOKなのです。そして、なによりいいな〜と感じたのは、参加されていらっしゃる皆さんが本当に音楽が好きなんだという空気に溢れていたところです。

 

音楽がお好きな方々の前で、こんなにも音楽愛に満ちた空間の中で歌わせて頂けることに、とても喜びを感じました。

「音楽が好き」

その気持ちだけで人は繋がれるんですね。

そして、他の分野でも同じですが「好き」で繋がれるって幸せなことだなって感じました。

フォーク会の皆さん、あたたかく迎え入れて下さって有難うございました。

 

今回は、

「不完全」と「誕生日」の二曲を歌わせて頂きました。

なんと「不完全」は、キーボード伴奏付きです!

この日のために、伴奏を作って下さったのです。演奏は「ハリーさん」です。

「誕生日」は、アカペラで歌わせて頂きました。

 

さらに、、

和田さんが動画を撮影して下さって、YouTubeにアップして下さいました!やったーーー!

 

他にも「LR」という曲のアカペラ動画を撮って頂いたり、場所を移動して「不完全」を撮り直したり。

(フォーク会では初めて合わせた為にタイミングが合わなかった箇所があったのです。)

動画は改めてブログで紹介させて頂きます!

 

 
最後に、、和田さん、ハリーさん。
本当に有難うございました!

f:id:eri-imamachi:20160518023708j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20160518023753j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20160518024318j:plain

 

追記:和田さんとハリーさんは今後も登場されるかも!?

そして、なんとなんと。

和田さんとはご近所さんでした。笑