enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

「好き」で繋がる輪

こんにちは!今町衣里です。

 

前回のブログを書いて、なんだか生きやすくなった気がします。

書き終えるまでは平気だったのですが、

投稿する際に少し、顔を出し始めたのは

恐怖心でした。

そして、そこを乗り越えた先に待っていたのは

 

ま、いっか〜

 

という、諦めに近い安堵感。

これがなんとも、心地良いです。

 

筆まめな人間ではございませんが、これからも無理せず、でも少しは頑張りつつ

ブログを続けて行きたいなと思っています。

 

期待しすぎず、応援して頂けましたら嬉しいです。

宜しくお願いします。m(_ _)m

 

 

さて、時は遡り5/14(土)。

前々回のブログにご登場下さったこちらの方を覚えていらっしゃるでしょうか?

f:id:eri-imamachi:20160518021415j:plain

 

月に一度、目黒区民センターにてフォークソング会を行われていたこちらの男性、

「和田さん」です。

 

和田さんに誘って頂きまして、

この度初めてフォークソング会に参加させて頂きました!

 

この会の素敵なところは

とっても自由なところ。

お部屋を押さえてある時間内なら何時にきて何時に帰ってもOKなのです。

そして、なにより素敵だな〜と感じたのは、

参加されていらっしゃる皆さんが

本当に音楽がお好きなんだなということ。

 

そして、音楽がお好きな方々の前で

こんなにも音楽愛に満ちた空間の中で歌わせて頂けることに、

とても、喜びを感じました。

 

「音楽が好き」

 

その気持ちだけで、人は繋がれるんだなと。

そして、他の分野にも言えますが

「好き」で繋がれるって、幸せなことだなって思いました。

 

フォーク会の皆さん、

あたたかく迎え入れて下さって

有難うございました。

 

 

今回は、

「不完全」と「誕生日」の二曲を歌わせて頂きました。

なんと「不完全」は、キーボード伴奏付きです!

この日のために、伴奏を作って下さったのです。

演奏は「ハリーさん」です。

「誕生日」は、アカペラで歌わせて頂きました。

 

さらに、、

和田さんが動画を撮影して下さって、YouTubeにアップして下さいました!

やったーーー!!!

 

その他にも、「LR」という曲のアカペラ動画を撮って頂いたり、

場所を移動して「不完全」を撮り直したり。

(フォーク会では初めて合わせた為にタイミングが合わなかった箇所があったのです。)

 

動画は改めて、ブログで紹介させて頂きます!

 

是非とも、ご視聴下さいませ*

 

 
最後に、、
和田さん、ハリーさん。
本当に有難うございました!

f:id:eri-imamachi:20160518023708j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20160518023753j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20160518024318j:plain

 

 

【編集後記】

和田さんとハリーさんは今後も登場されるかも!?

そして、なんとなんと。

和田さんとはご近所さんでした。笑