読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

ハロウィンのスペシャルギフト〜起〜

こんばんは。

無印良品の有機とうもろこし茶を愛してやまない、イママチです。


我が家は一年を通して基本的にお茶しか飲まない家庭だったので、

その習慣が染み付いて

今でもお茶が大好きです。

あ、あとは、お水。

ライブしかり断食中しかりお風呂しかり…

いつもお世話になっています。


さてさて、今日から霜月ですね。

東京ではもうじき酉の市!

先日訪れた新宿・花園神社しかり

うちの近くの神社でも、

5日の一の酉に向けて

テントやら何やら準備されておる模様です。


わたしの地元、能登部上区のお祭りは先週だったようで、

実家から送られてきた救援物資の中にお赤飯が入っていました。

わたしも小学生の頃は、

子ども太鼓やったな〜。

いろんな方のお家を回りながら

いろんな食べ物をご馳走になったな〜。

後日行われる打ち上げで頂けるお小遣いが、

嬉しかったな〜。


と、ふと昔を思いだしました。


********


時は遡り、昨日のお話。


用があって渋谷へお出かけ。

お昼過ぎですが、

すでに巷のみなさんは仮装大会を始められておりました。

土曜日ということもあり、

たくさんの人で賑わう渋谷。

なるべく人にぶつからないように

そそくさと目的地へ向かう忍びごっこは、

割と楽しかったです。^^


用事の合間に少し時間ができたので

とある所に向かいました。

わたしはどうしても、

直接この眼で見て、体感したかったので…!


何年ぶりの訪問…? 

行って参りました!

イシバシ楽器 渋谷店〜。


正直、どこの楽器屋さんでも良かったので、

たまたま目に止まったイシバシさんへ入ることに。


お目当てはもちろん…

ギターです。


冬眠期間中、

どのギターがいいかネットで眺めておりまして

大方この子!と決まっていました。


居るかな〜。会えるかな〜。

もう、触れるなんてとんでも無い!

生で見れるだけで十分です!

と、尊敬する大好きな方と、

初めてお会いする日のような心持ちで

いざ、入店。


…この時は、ほんとに一瞬寄って

一目見れたらいいな〜。

くらいの軽〜い気持ちでした。

しかしそこには、

思わぬ展開が待っていたのです。。!



続き。