enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

今年のライブ納め!12.28 下北沢Laguna

こんにちは!今町衣里です。

今年も残すところ約半月。

東京もだんだんと風が冷たくなってきました。

 

この時期は、毛布と毛布の間に入り、仕上げに羽毛布団を被って眠るのが例年のお決まりコースなのですが、

毛布・羽毛布団・毛布の方が暖かいという情報を手に入れました。

 

さっそく試してみたところ、アラームの二時間後に電話で目覚めるという結果に終わりました。

 

きっと、気持ちが良かったのだと思われます。

約束の時間10分前だったので、大急ぎで準備をし、久しぶりに大慌てな始まりの一日でした。

家の近くでの用事で本当に助かりました。。

起こしてくれた方、有難うございました!

 

朝から用事がある日に毛布・羽毛布団・毛布は要注意!ひとつ学びました。

 

 

さてさて、本年度最後のライブのお知らせです!

 

12.28(水)
<Blue Home>
カネフク
airi
武藤莉子
谷川陽介
今町衣里

OPEN 18:10 START 18:40
前売り2000円(D別) 当日 2500円(D別)
会場 下北沢Laguna

 

〈タイムスケジュール〉

18:40-19:10谷川陽介
19:15-19:45カネフク
19:50-20:20 airi
20:25-20:55今町衣里
21:00-21:30武藤莉子

 

発売日11/12(土)
ローソンチケット 0570-00-0777  
Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72619
イープラス  http://eee.eplus.co.jp
Laguna店頭

 

 

今年のライブ納めは下北沢Lagunaにて。

ライブ活動を始めた6/30からおよそ半年。

今年の集大成でもあり、来年への架け橋でもあるライブだと思っています。

 

今回のライブでは初披露の曲と、初めてのカバー曲もお披露目する予定です。

ある方達に、是非ともライブでやってほしい!と言われた二曲。

実は、どちらも私にとっては難易度の高い部分が組み込まれています。

 

ライブまで二週間を切った今現在、まだ自信を持ってお披露目できるレベルには達していない状況なのですが、どちらの曲も、今がタイミングな気がするのです。

完成度はやり慣れている曲より低くなってしまう可能性もありますが、その可能性を少しでも減らせるように、残りの日々も自分とギターと曲に向き合いたいと思います。

 

その他の曲は、今年のライブで人気の高かった曲達をお披露目しようと思っています!

毎度お馴染みのあの曲や、こよなく愛してやまないあの曲や、この季節にどんぴしゃりなあの曲など!

 

 

年の瀬のライブは、憧れでもありました。

一年の締め括りをライブで終えられるなんて、私にとっては、贅沢極まりないことです。

こんなに早く実現できるとは思ってもみませんでしたが、与えられた機会を存分に味わい、皆さんと一緒に、良い時間にしたいなと思います。

 

慌ただしい時期だとお察ししますが、会場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

 

12.28 水曜日、下北沢Lagunaにてお待ちしています〜!

 

 

 

最後に、色々とお写真を。

f:id:eri-imamachi:20161217111146j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111334j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111229j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111554j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111346j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111806j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111718j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111724j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111737j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111747j:imagef:id:eri-imamachi:20161217111902j:imagef:id:eri-imamachi:20161217112100j:imagef:id:eri-imamachi:20161217112108j:imagef:id:eri-imamachi:20161217112118j:image

色んな体験を通して、日々刺激を受け続けている今日この頃です。

 

アルバム〜2016.11.25 下北沢LOFT and Chocolat〜

2016.11.25 下北沢LOFT

f:id:eri-imamachi:20161130001019j:image

 f:id:eri-imamachi:20161130001259j:image

f:id:eri-imamachi:20161130001309j:image

f:id:eri-imamachi:20161130001321j:imagef:id:eri-imamachi:20161130001329j:image

f:id:eri-imamachi:20161130001338j:image

f:id:eri-imamachi:20161130001411j:image

f:id:eri-imamachi:20161130001429j:image

〜セットリスト〜

1.こたつとみかん

2.勇者達よ

3.天音 (アカペラver.)

4.一度だけ

5. I LOVE RAM

6.不完全

 

2016.11.25 Chocolat

f:id:eri-imamachi:20161130001724j:image

f:id:eri-imamachi:20161130002411j:image

f:id:eri-imamachi:20161130002420j:image

f:id:eri-imamachi:20161130002552j:image

〜セットリスト〜

1.不完全

2. I LOVE RAM

3.あの素晴らしい愛をもう一度

 

 

 

本当に本当に、密度の濃い一日でした。

一緒に写って下さった皆様、そして、撮影して下さった方々、有難うございました!

 

次回のライブに向け、引き続き精進!

 12/28 水曜日、お待ちしています〜!

 

2016.11.25 Chocolat

こんばんは!今町衣里です。

 

今日のブログは前回の記事の続きになります。

通しで読みたいと思って下さった方は、ひとつ前の記事から読まれて下さい!

 

 

悔しさ塗れのライブを終え、下北沢を後にした私はある場所へ向かいました。

目黒にあるカラオケスナック「Chocolat」。

実は、以前お世話になっていたお店なのです。

 

歌いたい!音楽をやりたい!

という衝動に駆られ、当時アルバイトをしていた料亭を辞めた二年前の春。

ひょんなご縁から繋がった、麗華ママのお店で働かせて頂くことになりました。

(2017年3月、歴史に幕を閉じました) 

 

オープン準備を済ませたら、その後は発声練習なり歌の練習なり好きに使っていいよと言って下さり、お金の余裕がない中練習場所を探していたため、本当に助けて頂いていました。

 

また、Chocolatのお客様にも数々の昭和の名曲を教えて頂きました。

フォークソング昭和歌謡を聴き、その歌詞に、何度も何度も、感銘を受けました。

まだまだ沢山の音楽があると思いますが、このChocolatというお店で、確実に自分の音楽の幅を広げて頂きました。そして、歌詞に重きを置かれている曲達との出逢いが、作詞をする際に少なからず影響を受けている様に思います。

 

そんな思い入れの深い場所に到着すると、見事に顔馴染みの常連さんばかり。

皆さん、私が音楽活動をしている事を知っていらっしゃるので、ギターを背負った姿を見て、

「弾け弾け〜!歌え歌え〜!」

と言わんばかりに、急遽、Chocolatにてライブを行う事になりました。

 

いざ歌い始めると、、なんだかとっても楽しい!

 

ステージがないためボックス席のテーブルに椅子を上げ「そこで歌え〜!」と超簡易ステージを作り、

お店のカラオケ用のマイクを二本持ち出し、お客様の一人が人間マイクスタンド役を買って出て下さり、

普段では有り得ない状況で歌わせて頂けた事は、大切な宝物です。

 

その場では三曲歌わせて頂いたのですが、楽しさに塗れていたからか、声もよく出て、純粋にライブを、歌うことを楽しませて頂きました。

Chocolatって素敵なお店だな〜と改めて感じました。

お客様のあたたかさ、そして、ママとスタッフのあたたかさから空間のあたたかさが生まれているんだろうなと思います。

 

直前のライブでの不甲斐ない気持ちが残っていた事もあり、その想いを昇華させてもらう為にこの場が用意されたんじゃないかと思えてしまうくらい、不思議なタイミングで起こった出来事でした。

 

下北沢LOFTさんでのライブでも実感したのですが、Chocolatでのライブを終えて、さらに実感が増したことがあります。

 

『自分がいかに、人に恵まれているのか』

 

人は、自分をも超えた誰かの為にとなった時、思いもよらないパワーが発揮されることがある。

自分の好きな事をやって、それを喜び、応援して下さる方がいると言うのは、何度も言いますが、恵まれていることだと思いますし、果報者だと思います。

そして、そんな方々のお蔭で、幸せを感じさせて貰えているとも思います。

 

そんな皆さんに喜んでほしい!

受け取った喜びを喜びでお返ししたい!

 

そんな想いが深まった、大切な一日となりました。

 

突然だったのに快く歌わせてくれたママ。

本当に、有難うございました!

そして、盛り上げて下さった常連の皆さん。

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!

そして、とっても楽しかった〜!!

あの場に居合わせて下さり、本当に、有難うございました。

 

  

次回のライブはこちら!

12/28 水曜日@下北沢ラグーナ。

本当の本当に年末ですが、今年の締め括りを日頃お世話になり、支えて下さっている皆様と共に過ごせたら嬉しいです。

こちらは改めてお知らせさせて頂きます〜!

 

 

さて、今日はこれから現在働かせて頂いているお店のお客様の還暦祝いにて歌わせて頂きます!

こちらも急遽決まったため徐々に緊張が。。

喜んで頂けるように、精一杯尽くしたいと思います。

 

それでは、行って来ます〜!

 

 

追記:ふたつともヒートアップし過ぎて、お写真を載せるのを忘れていました。。

と言うことで、次回は下北沢LOFT、そしてChocolatでのお写真ブログです〜! 

2016.11.25 下北沢LOFT

こんにちは!今町衣里です。

 

昨夜は下北沢LOFTさんにてライブに出演させて頂きました。

ご来場下さった皆様、有難うございました!

 

今回は何度もライブに足を運んで下さっている皆様に加えて、地元の同級生と軽音楽部時代の同期も観に来てくれ、いつもと違った緊張感と共にステージに立ちました。

 

ライブを終えて残ったのは、悔しさと、やり切れなさでした。

初めてギターと共にステージに立ち始めてから約半年。

こういう気持ちを味わったのは初めての事でした。

 

何が一番心残りか。

わざわざ時間とお金、そして労力を使って会場に駆けつけて下さった皆さんに、半端な状態のライブをお見せしてしまった事です。

 

来て下さった方がどう感じられたのかはわかりません。来て良かったと感じて下さっていましたら、本当に有難いことですし、救われます。

ただ、自分の中では、ご来場下さった方が向けてくれた熱量に見合った熱量をライブでお返し出来たのか。

そこに疑問が生じています。

 

今まで、いかに自分が安易な心構えでライブを行って来たのか。本当に、恥ずかしい。 

大切な時間を、お金を、労力を割いて、ライブに駆けつけて下さっているんだという事を、頭ではわかっていたけれど、腑に落とせていませんでした。

 

悔しさや申し訳なさは今でも残っていますが、同時に「ライブに来て頂ける事」の重みを教えて頂いた、とても大切な日になりました。

 

ご来場下さった皆様。

わざわざ会場に足を運んで下さったのに、不甲斐ないライブをお見せしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

そして、大切な人生の一部を使ってライブにお越し下さって、本当に本当に、有難うございました。

 

出演者の皆様、下北沢LOFTの皆様。

色々と学ばせて頂く事があり、今後の自分の方針を見直すきっかけになりました。

またご一緒させて頂く際は、宜しくお願い致します!

本当に、有難うございました。

そして、お疲れ様でした!

 

 

次回のライブは12/28 水曜日、下北沢ラグーナさんにて!

このライブが、年内最後のライブとなります。

今年を気持ちよく締め括れる様に、次のライブに向けて練習に励みます。

 

 

 

 

『いつ何時も、自分で在れ』

 

ふと、浮かびました。

きっと、今の私に必要な言葉なのだと思います。

 

  

追記:この日ライブは一本の予定だったのですが、実はこの後。。

急遽、二本目のライブを行う事になりました!

思いの外長くなってしまったので、

続きは次回のブログにて〜!

 

今日はライブ!@下北沢LOFT

こんにちは!今町衣里です。

 

今年も残り僅かとなりました。

東京では初雪が降ったり、イルミネーションが点されたり、聖なる夜に向けた装飾が見られたりと、冬を感じさせられる今日この頃です。

 

さて、本日はライブです!

以下詳細です。

 

11/25(金)@下北沢LOFT

OPEN 18:30 START 19:00

チケット 2000円(1D付)

〈出演者〉

達麻

湖西しーた

今町衣里

原裕樹

 

*私の出演時間は20:20〜の予定です。

 

 

今年、最もステージに立たせ頂いている下北沢LOFTさん。LOFTさんでのライブは年内最後となります。

 

今回はお初の試みにも挑戦します!果たして、吉と出るか凶と出るか。。

みなさんと一緒に楽しめるといいな〜と思っています!

 

会場にて、お待ちしています〜!

 

 

 追記:10/21の下北沢LOFTさんでのライブのダイジェスト動画が完成しました。

今回も和田さんが作って下さいました。

和田さん、有難うございました!

 

https://youtu.be/LXTlv6IV9jwjw

 

 

 

 

 

 

 

2016.10.21 下北沢LOFT

 

"この世は遊び場よ。大人になったらみんなその事を忘れてしまうの。"

 立ち読み中にハッとさせられました、今町衣里です。 

 

 

先日10/21金曜日。

お馴染みの下北沢LOFTさんにてライブに出演させて頂きました。

ご来場下さった皆様、有難うございました!

 

今回も初めましての出演者さんばかりだったのですが、本番直前まで近くのスタジオにこもっていたため、他の方の曲を聴くことがほぼ出来ませんでした。

少し残念でしたが、その甲斐あってなのか、新たに教えて頂いた練習方法の賜物なのか、ライブを重ねてきた成果なのか、ギター失敗なく弾き終えることができました。。!

前回のライブで手拍子を頂きとっても嬉しかったのですが、その手拍子に合わせることが出来ず、逆に演奏に戸惑うという場面がありました。

そして、今回も同じく手拍子を頂くことが出来まして、その際!

一瞬ズレそうになったのですが、お客さんの手拍子と一緒に、演奏も歌も、楽しむことが出来たのです。

本当に嬉しかったし楽しかったし、気持ちのいい瞬間でした!

 

ああ、ライブって、こういう瞬間があるからまたやりたくなるんだな〜と、

今までも十分にライブを楽しませてもらっていたのですが、新たなライブの楽しみというものを味わわせて頂いたように感じます。

 

今回は一度でしたが、お客さんと一緒にライブを創るこの瞬間を、もっともっと広げて行きたいなと思いました。

それには、自分の演奏にも心にも余裕が無いと難しいと思うので、何度も言っておりますが、音楽面も人としても、精進です。

 

 

改めまして、ご来場下さった皆様、出演者の皆様、下北沢LOFTの皆様。

そして、練習方法を教えて下さった、下北沢ラグーナの加鹿さんー!

有難うございました!!

 

次回のライブは11/25 金曜日!

会場はまたしても下北沢LOFTさん。

みなさん、お待ちしています〜!

 

 

〜セットリスト〜

1.大嫌い大好き

2.こたつとみかん

3.粗

4.I LOVE RAM

5.誰かが言った 〜アカペラver.〜

6.不完全 〜ライブver.〜

 

有難うございました*

f:id:eri-imamachi:20161025023352j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023401j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023409j:image

f:id:eri-imamachi:20161025024300j:image

 

 

お次のライブ!

こんにちは、今町衣里です。

 

ライブのお知らせです〜!

 

2016.10.21(金)

OPEN 18:30  START 19:00

チケット料金:2000円(1D付)

出演者:youki  福原正登  mei・to・yasuha  今町衣里

会場:下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html

 

わたしの出演時間は21:00〜の予定です。

 

 

先月、バースデーワンマンを行わせて頂きました下北沢LOFTさんにて、今月も出演させて頂きます。ちなみに、来月11.25 金曜日も出演が決定しております〜!有難いです。

 

今回も初めましての出演者さんばかり。どんな方のどんな音楽と出逢えるのか楽しみです。

気づけばもう来週!

前売りチケットも販売しています〜。

みなさん、お待ちしています〜!

 

 

午後からは接骨院に、久しぶりに参加させて頂く予定のフォークの会に、CASUCAさんの展示会と盛り沢山*

晴れ間の内に、洗濯しよう〜。

f:id:eri-imamachi:20161015122114j:plain