enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

2016.10.21 下北沢LOFT

 

"この世は遊び場よ。大人になったらみんなその事を忘れてしまうの。"

 立ち読み中にハッとさせられました、今町衣里です。 

 

 

先日10/21金曜日。

お馴染みの下北沢LOFTさんにてライブに出演させて頂きました。

ご来場下さった皆様、有難うございました!

 

今回も初めましての出演者さんばかりだったのですが、本番直前まで近くのスタジオにこもっていたため、他の方の曲を聴くことがほぼ出来ませんでした。

少し残念でしたが、その甲斐あってなのか、新たに教えて頂いた練習方法の賜物なのか、ライブを重ねてきた成果なのか、ギター失敗なく弾き終えることができました。。!

前回のライブで手拍子を頂きとっても嬉しかったのですが、その手拍子に合わせることが出来ず、逆に演奏に戸惑うという場面がありました。

そして、今回も同じく手拍子を頂くことが出来まして、その際!

一瞬ズレそうになったのですが、お客さんの手拍子と一緒に、演奏も歌も、楽しむことが出来たのです。

本当に嬉しかったし楽しかったし、気持ちのいい瞬間でした!

 

ああ、ライブって、こういう瞬間があるからまたやりたくなるんだな〜と、

今までも十分にライブを楽しませてもらっていたのですが、新たなライブの楽しみというものを味わわせて頂いたように感じます。

 

今回は一度でしたが、お客さんと一緒にライブを創るこの瞬間を、もっともっと広げて行きたいなと思いました。

それには、自分の演奏にも心にも余裕が無いと難しいと思うので、何度も言っておりますが、音楽面も人としても、精進です。

 

 

改めまして、ご来場下さった皆様、出演者の皆様、下北沢LOFTの皆様。

そして、練習方法を教えて下さった、下北沢ラグーナの加鹿さんー!

有難うございました!!

 

次回のライブは11/25 金曜日!

会場はまたしても下北沢LOFTさん。

みなさん、お待ちしています〜!

 

 

〜セットリスト〜

1.大嫌い大好き

2.こたつとみかん

3.粗

4.I LOVE RAM

5.誰かが言った 〜アカペラver.〜

6.不完全 〜ライブver.〜

 

有難うございました*

f:id:eri-imamachi:20161025023352j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023401j:image

f:id:eri-imamachi:20161025023409j:image

f:id:eri-imamachi:20161025024300j:image

 

 

お次のライブ!

こんにちは、今町衣里です。

 

ライブのお知らせです〜!

 

2016.10.21(金)

OPEN 18:30  START 19:00

チケット料金:2000円(1D付)

出演者:youki  福原正登  mei・to・yasuha  今町衣里

会場:下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html

 

わたしの出演時間は21:00〜の予定です。

 

 

先月、バースデーワンマンを行わせて頂きました下北沢LOFTさんにて、今月も出演させて頂きます。ちなみに、来月11.25 金曜日も出演が決定しております〜!有難いです。

 

今回も初めましての出演者さんばかり。どんな方のどんな音楽と出逢えるのか楽しみです。

気づけばもう来週!

前売りチケットも販売しています〜。

みなさん、お待ちしています〜!

 

 

午後からは接骨院に、久しぶりに参加させて頂く予定のフォークの会に、CASUCAさんの展示会と盛り沢山*

晴れ間の内に、洗濯しよう〜。

f:id:eri-imamachi:20161015122114j:plain

 

 

2016.10.5 下北沢ラグーナ

こんにちは、今町衣里です。

三連休はいかがお過ごしですか? 

 

私はたった今、後は写真を一枚載せたら完成だったブログが消え、とてもとても悶絶しております。。

かなり熱を入れて書き終えたのに。。結構本当に、無念です。。

気を取り直して、再度書き始めたいと思います!負けないー!

 

遅ればせながら、、

先日下北沢ラグーナさんにてライブに出演させて頂きました。

 f:id:eri-imamachi:20170929155725j:image

ラグーナさんには今回初めて出演させて頂きました。

ライブ中MCでもお話ししたのですが、ここ数日で色々とありまして、リハ中本当に気持ちが上がらなく、ライブを行って来た中で始めて、"歌いたくない・歌うことが楽しくない" という歌い手として最低な状態に陥っていました。

 

このままでは来て下さる方々に申し訳ないし、こんな状態でステージに立てないと思い、気分転換も含めて食事に出掛けることに。

初めて入ったお店だったのですが、ローストビーフ丼がとっても美味しかった〜!

お店の方も明るくハキハキされていて、想像以上に気持ちが回復されました。

美味しいごはんとパワーを有難うございました*

 

二割くらいだったモチベーションが六割ぐらいまで回復し、だいぶ楽になってきたのですが、普段なら良きにしろ今日はライブ。まだまだ足りません。

 

ここでついに、いつも支えに支えてもらっていて、ときどきマネージャーをしてくれのあゆねえに電話を。

脆いところもあるのです。

 

お話できたお蔭で八割ぐらいに回復してきたのですが、ダメ元で今日のライブに来れないかお誘いを。

そしたら、なんと、、来てくれることになったのです。

 

当日の直前だったのですが、時間と労力を割いてくれ、会場に来ることを選んでくれた。本当に、感謝しかありません。

あゆねえが来てくれ、ライブ前に顔を見れたことでやっと気持ちが表面張力ギリギリのところまで漲りました。

そして、そのお蔭で、会場のみなさんに向けて全てを込めて歌うことが出来ました。

あゆねえ、駆けつけてくれて本当に有難う。

 

ライブを終えて感じたのは、まだまだ荒削りだなということ。いつになったら自分にOKが出せるライブが出来るのかはわかりませんが、終わりなきその日を目指して、日々の練習に励みます。

そして、そんな私の演奏に声援を下さったり、率先して手拍子を行って下さったり、終演後に話しかけて下さったり、あたたかいお言葉を下さったり。

自分がいかにお客様に支えられているのか、そして音楽・歌うことに救われているのかを実感しました。

 

ご来場下さった皆様。

本当に本当に、有難うございました!

 

出演者の皆様からも、学ばさせて頂くことや感じるものがありました。

みけたろうさんに癒され、細木夏美さんに解され、世手子さんに躍動させて頂きました。

9月はワンマンライブを二本と、他の方とご一緒させて頂くのは一ヶ月ぶりだったのですが、色んな音楽があることから、音楽の自由さ、そしてやっぱり音楽はいいな〜と実感しました。

 

このタイミングで皆さんと、皆さんの音楽と出逢えて本当に良かったです。

出演者の皆様、お疲れ様でした!

そして、有難うございました。

 

最後に、下北沢ラグーナさんへ。

まず、リハ中モチベーションが上がらずで、本当にすみませんでした。

曲順もギリギリになって決定し、挙句の果てに、ライブ中次の曲を忘れてしまったんですが、、その際には教えて下さって有難うございました。

ミラーボールが回りだした時は嬉しかったです*

 

終演後も沢山のお話やアドバイスをして下さり、有難うございました。

教えて頂いた方法で練習を重ね、次に出演させて頂く機会がありましたら、成長した姿をお見せ出来るように精進して参ります。

 

下北沢ラグーナの皆様、

本当にお世話になりました!

そして、有難うございました。

 

 

次回のライブは10/21(金)、会場はお馴染みの下北沢LOFTさん。

出演時間は21:00〜の予定です。

詳しくはまたブログにてご紹介させて頂きます!

皆様、お待ちしています〜!

 

〜セットリスト〜

1. こたつとみかん

2. 大嫌い大好き

3. 粗

4. I LOVE RAM

5. 不完全

 

出演者のみけたろうちゃんと。

f:id:eri-imamachi:20161010155847j:plain

みけちゃんは、シャイでとっても優しい方でした。声にも曲にも、出ますよね。

帰り際、みけちゃんお手製の缶バッジをプレゼントしてくれました。

f:id:eri-imamachi:20161010155936j:plain

みけちゃん、有難う。

またね!

f:id:eri-imamachi:20161010160017j:plain

明日のライブ情報

こんにちは、今町衣里です。

早いものでもう十月。秋が深まってきましたね。

 

大型台風が接近中の明日、

下北沢にてライブに出演させて頂きます〜!

以下詳細です!

 

2016.10.5(水)

<Acoustic Magic !!!>

 

細木夏美

今町衣里

世手子

みけたろう

Suw

 

OPEN 18:10 START 18:40 

前売り 2000円(D別) 当日2500円(D別)

会場:下北沢Laguna

http://www.daisybar.jp/access/index.html

 

ローソンチケット 0570-00-0777  

Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72932

イープラス  http://eee.eplus.co.jp

Laguna店頭

 

 

〈出演時間〉

18:40-19:10みけたろう

19:15-19:45 Suw

19:50-20:20細木夏美

20:25-20:55今町衣里

21:00-21:30世手子

 

 

下北沢ラグーナさんには今回初めて出演させて頂きます。

バースデーワンマンと急遽決定した石川でのふれあいコンサートを経て、

久しぶりのブッキングライブです。

少しでも成長した姿とライブをお見せ出来るように、引き続き精進して参ります!

 

皆様、会場にてお待ちしています〜!

 

本日は愛するにゃんこの命日。

今日はお魚を食べようと思います。

f:id:eri-imamachi:20161004142015j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20161004142242j:plain

 

 

アルバム 〜2016.9.16 下北沢LOFT〜

f:id:eri-imamachi:20160919152519j:plain

 

〜リハーサル〜 

f:id:eri-imamachi:20160919152558j:plain

〜第一部〜

1.誕生日

2.I LOVE RAM

3.勇者達よ

4.明日、笑えるように。(ライブver.)

 

f:id:eri-imamachi:20160919152647j:plain 

f:id:eri-imamachi:20160919152711j:plain

〜第二部〜

5.三半規管よわい

6.こたつとみかん

7.一度だけ

8.誰かが言った(アカペラ)

9.粗

 

f:id:eri-imamachi:20160919152746j:plain 

f:id:eri-imamachi:20160919152855j:plain

f:id:eri-imamachi:20160919152935j:plain

〜アンコール〜

10.思いだせ

11.不完全(ライブver.)

 

f:id:eri-imamachi:20160919153006j:plain

〜終演後〜

ゆいと、らーーーぶ! 

f:id:eri-imamachi:20160919153050j:plain

両親と。 

f:id:eri-imamachi:20160919153113j:plain 

これからも宜しくね。

f:id:eri-imamachi:20160919153828j:plain  

素敵な看板を、 

f:id:eri-imamachi:20160919153854j:plain

有難うございました! 

f:id:eri-imamachi:20160919153921j:plain

たくさんの贈り物を頂きました。 

f:id:eri-imamachi:20160919164317j:plain

花瓶が足りず、あたふた。 

f:id:eri-imamachi:20160919164356j:plain

キュートな面々。

f:id:eri-imamachi:20160919164452j:plain

不完全Tシャツに感動! 

f:id:eri-imamachi:20160919164557j:plain

アンコールで着用させて頂きました* 

f:id:eri-imamachi:20160919164648j:plain

とっても美味しかったです* 

f:id:eri-imamachi:20160919154018j:plain 

26年目も

f:id:eri-imamachi:20160919154045j:plain

宜しくね! 

f:id:eri-imamachi:20160919154118j:plain

 

2016.9.16. 26歳になりました。

こんにちは、今町衣里です。

遡ること三日前、こんな事を行っていました。

f:id:eri-imamachi:20160919124720j:plain

弾き語りでライブを初めて二ヶ月半。明らかに駆け足だということはわかっていたのですが、それ以上に高鳴る胸の鼓動を抑える事が出来ず、

26歳の幕開けを、初めてのバースデーワンマンライブで迎える事を決めました。

 

会場は弾き語りデビューの日にもお世話になった下北沢LOFTさん。

終演後、外に出るまで知らなかったのですが、とても手の込んだ素敵な看板を書いて下さっていました。

ご来場下さった方々はこの看板を見てライブハウスに入って下さったんだなと思うと心がほっとしました。陰で支えて下さった下北沢LOFTのスタッフさんに、改めて感謝です。

今回も本当に、お世話になりました。

来月も宜しくお願いします*

 

そして、会場にお越し下さった皆様。

本当に本当に、有難うございました!

 

お客さんに楽しんで頂けるライブにしたいなという心構えで挑んだのですが、

蓋を開けると、私がみなさんからパワーを頂き支えて頂いた二時間でした。

 

サビを間違えてしまい、もう一度演奏させてもらう際に手拍子で応援して下さったり、

当日どうしても歌いたかった曲を、まだ未完成な状態だったのに歌わせて下さったり。

 

途中で休憩を挟んだのですが、その間に席を立つこともなく、後半のライブも見守って下さり、最後にはアンコールまで求めて下さいました。。

 

花束やプレゼントまでご用意して下さったり、終演後に急遽打ち上げ兼お祝い会を開いて下さったり。振り返る度に、本当に恵まれ、支えられ、あたたかさを感じる誕生日でした。

 

この場をお借りして、皆様へ。

節目となるライブを見届けに来て下さり、とても嬉しかったです。

成長した姿をお見せ出来るようより一層精進して参ります。

ご来場下さり、お祝いまでして下さり、

本当に本当に有難うございました!

 

 

二部が始まる前に映像を流したのですが、その中に出てくる「不完全な歌うたい」というフレーズが、見事に自分を表してくれているなと感じました。

一番近くで見守り支えてくれていた二人だから、なんとも的を得たコピーが浮かぶのだと思います。

スタッフとして、支えてくれた二人へ。

これまでもライブ当日もたくさんたくさん支えて貰っていました。

サプライズで作ってくれた「不完全Tシャツ」嬉しかった〜!

本当に本当に本当に、有難うーーー!

そして、お疲れ様でした!!

 

お祝いメッセージを贈って下さった皆様へ。
ライブ前後に拝見させて頂き、パワーも喜びも倍増しました。
お祝い、本当に有難うございました!

 

最期に、このライブの為に仕事を早めに終わらせ新幹線に乗り、翌朝5時に起きて石川へと帰って行った両親へ。 

突然「ライブ行くから宜しくー!」「あと、ふたりとも泊めてねー!」って言われるのはものすごく驚くので今後は気をつけてね〜笑

 

わざわざ東京・下北沢まで駆けつけてくれる想いに感動しました。

快く了承してくれたおじいちゃんとおばあちゃんにも本当に感謝です。

25年間、育ててくれて、家族として支え続けてくれて、有難う。

これからも今町家の一員として宜しくね*

 

 

こんな様子で、たくさんの方々からパワーを与えて頂いたお誕生日となりました。

この日に向けて全てを注いで来たのですが、終えてみて感じるのは、ここが始まりなんだと言うこと。

今後もより、音楽活動に励んで行きたいと思います。

 

改めまして、

26年目も宜しくお願いします〜!!

 

 

お誕生日翌日は、お久しぶりに和田さんハリーさんと練習会。

初舞台を終えた相方とツーショット!

お疲れ様&これからも宜しくね!

f:id:eri-imamachi:20160919141704j:plain

 

 

 

いよいよ明日!初ワンマン。

こんにちは、今町衣里です。

いよいよ明日になりました、初めてのバースデーワンマンライブ!

詳細はこちらです!

 

2016.9.16 (Fri)

「今町衣里 バースデーワンマン〜26年目もよろしくね〜」

OPEN 19:30  START 20:00

チケット 2500円(ワンドリンク付)

会場 下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html

 

 

流れとしては、前半後半の二部編成になっていて途中で10分ほど休憩を挟みます。

なので、トイレ休憩や一服されたい方はこちらのお時間をご利用下さい!

 

終演時間は21:30〜22:00の間になると思われます。

 

 

ここでご報告がひとつ!

f:id:eri-imamachi:20160915120118j:plain

この度、ギターを購入しました〜!

今回のライブから、こちらの相方と一緒にステージに立たせて頂きます。

 

そして、長らくお借りしていたこの子は持ち主さんの元へお返ししてきました。 

f:id:eri-imamachi:20160915120437j:plain

お別れ前日、最後の演奏をさせてもらったのですが、今まで行ってきたライブや練習風景が走馬灯のように蘇り、いずれ離れることはわかっていたのに、とても複雑な心境でした。

 

このギターに支えられてこれまでのライブが成り立って来ました。

改めてギターに、そして持ち主さんに感謝の想いです。

ギター、持ち主さん、

本当に本当に、お世話になりました!

そして、有難うございました。

 

 

この後は練習へ。

本当の本当に、ラストスパート。

明日、会場でどなたにお会いできるのか楽しみです*

ギターと共に、お待ちしています〜!