enishi

はじめまして、今町衣里です。ご縁に感謝。

お次のライブ!

こんにちは、今町衣里です。

 

自分の行いはすべて自分に戻って来るのだと、深く落とし込まれました。

自分が逆の状況にいる時は、相手側の気持ちを想像する余裕なんてありませんでしたが、いざ自分が、自分のしてきた事を体験すると、ものすごく胸が苦しく、まさに「ガーン」いや「ゴオォン」いや、「ズドォォォーン」という擬音に近しい心模様を味わわせて頂きました。

 

逆の立場の時、あんなにされて苦痛だった事を、その逆に立った時にやりかけていた。

そして、自分の浅はかで人でなしな行動が、こんなにも人を傷付けてしまっていたのか。

本当に、目から鱗状態です。

 

実は、少しその片鱗を見せてしまっていたのですが、今気づかせて貰えたお蔭で、軌道修正ができます。

まだまだ実感も体感もし切れていないことは承知の上なのですが、

人生って、本当に深いんですね。

 

これまでに不誠実で不義理な行動のために哀しませ、苦しませ、痛みを伴わせてしまった方々。

謝ることで許されるとも、償いになるとも思っていません。自己都合でしかないかも知れませんが、それでも伝えさせてほしいです。

 

本当に、ごめんなさい。

本当に本当に、ごめんなさい。

 

そんな自分をも赦し、共に生きてゆけるように、懺悔の想いと共に、自分が起こしてきた事実から目を背けず、生きていく覚悟を決めました。

 

目の前の事に向き合いながら、自分と向き合う。とってもシンプルな事なのですが、私にとっては、覚悟がいるくらい、重要で大切な事なのです。

 

 

さてさて!前置きが長くなってしまいましたが、、

ライブのお知らせです〜!

 

 

2016.10.21(金)

OPEN 18:30  START 19:00

チケット料金:2000円(1D付)

出演者:youki  福原正登  mei・to・yasuha  今町衣里

会場:下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html

 

わたしの出演時間は21:00〜の予定です。

 

 

先月、バースデーワンマンを行わせて頂きました下北沢LOFTさんにて、今月も出演させて頂きます。ちなみに、、来月11.25 金曜日も出演が決定しております!

本当に、有難いです。

 

今回も初めましての出演者さんばかり。どんな方のどんな音楽と出逢えるのか、楽しみです。

気づけばもう来週!

前売りチケットも手売りで販売しています!

皆様何卒、宜しくお願い致します。

 

本番に向けて引き続き精進して参ります!

ではでは〜*

 

 

【編集後記】

午後からは、接骨院に久しぶりに参加させて頂く予定のフォークの会に、CASUCAさんの展示会と、盛り沢山*

晴れ間の内に、洗濯しよう〜。

f:id:eri-imamachi:20161015122114j:plain

 

 

2016.10.5 下北沢ラグーナ

こんにちは、今町衣里です。

三連休はいかがお過ごしですか? 


私はたった今、後は写真を一枚載せたら完成だったブログが消え、とてもとても悶絶しております。。

かなり熱を入れて書き終えたのに。。結構本当に、無念です。。

気を取り直して、再度書き始めたいと思います!負けないー!


遅ればせながら、、

先日下北沢ラグーナさんにてライブに出演させて頂きました。

f:id:eri-imamachi:20161010155708j:plain

ご来場下さった皆様、有難うございました*


ラグーナさんには今回初めて出演させて頂きました。

ライブ中MCでも話したのですが、ここ数日で色々とありまして、リハ中本当に気持ちが上がらなく、ライブを行って来た中で始めて、"歌いたくない・歌うことが楽しくない" という、歌い手として最低な状態に陥っていました。


このままでは来て下さる方々に申し訳ないし、こんな状態でステージに立てないと思い、気分転換も含めて食事に出掛けることに。

初めて入ったお店だったのですが、ローストビーフ丼、めちゃめちゃ美味しかった〜!!

お店の方もとっても明るくハキハキされていて、予想外に気持ちが回復されました。

美味しいごはんとパワーを、有難うございました*



二割くらいだったモチベーションが六割ぐらいまで回復し、だいぶ楽になってきたのですが、普段なら良きにしろ今日はライブ。まだまだ足りません。


ここでついに、いつも支えに支えてもらっている私のお姉ちゃん兼ときどきマネージャーのあゆねえに電話を。

みみっちい所も、あるんです。


お話できたお蔭で八割ぐらいに回復してきたのですが、ダメ元で今日のライブに来れないかお誘いを。

そしたらね、来てくれることになったんですよ、あゆねえが。


当日の直前だったのにも関わらず、私のために時間と労力を割いてくれ、会場に来ることを選んでくれた。本当に、感謝しかありません。


あゆねえが来てくれるということでやっと100%まで回復し、ライブ前に顔を見れたことで、120%にまで上がりました。

そして、そのお蔭で、全てを込めて歌うことが出来ました。


いつも支えて、見守ってくれて、私の無茶ぶりに応えてくれて、

本当に、有難う。



ライブを終えて感じたのは、まだまだ荒削りだなということ。いつになったら自分にOKが出せるライブが出来るのかはわかりませんが、いつかのその日を目指して、日々の練習に励みたいと思います。


だけど、そんな私の演奏に、声援を下さったり、私を目当てにいらして下さった訳ではないのにも関わらず、率先して手拍子を行って下さったり、終演後に話しかけて下さったり、前に観たときよりも成長していて感動したなど、あたたかいお言葉を下さったり。

自分がいかにお客様に支えられているのか、そして音楽・歌うことに救われているのかを実感させて頂いたライブとなりました。

 

ご来場下さった皆様。

改めまして、本当に、有難うございました!



出演者の皆様からも、学ばさせて頂くこと、感じるものがありました。

みけたろうさんに癒され、細木夏美さんに解され、世手子さんに躍動させて頂きました。

9月はワンマンライブを二本と、他の方とご一緒させて頂くのは一ヶ月ぶりだったのですが、色んな音楽があることから、音楽の自由さ、そしてやっぱり音楽はいいな〜という気持ちを改めて感じさせて頂きました。


このタイミングで皆さんと、皆さんの音楽と出逢えて本当に良かった。

出演者の皆様、お疲れ様でした!

そして、有難うございました。


最後に、下北沢ラグーナさんへ。

まず、リハ中モチベーションが上がらずで、本当にすみませんでした。。

曲順もギリギリになって決定し、挙句の果てに、ライブ中次の曲を忘れてしまったんですが、その際には教えて下さって、有難うございました。

ミラーボールが回りだした時は、本当に嬉しかったです*


終演後も沢山のお話やアドバイスをして下さり、有難うございました。

教えて頂いた方法で練習を重ね、次に出演させて頂く機会がありましたら、成長した姿をお見せ出来るように、引き続き精進して参ります。


下北沢ラグーナの皆様、

本当にお世話になりました!

そして、有難うございました。



次回のライブは10/21(金)、会場はお馴染みの下北沢LOFTさん!

出演時間は21:00〜の予定です。

詳しくはまたブログにてご紹介させて頂きます!

皆様、是非とも宜しくお願いしますです*



五年程前に気づいてから、大切にしている事があります。

「人生は想像を超える」

当時は、つまりはいいことだらけじゃん〜って捉え方をしていたのですが、その解釈ではありませんでした。


「想像」には "良い"も"悪い" もなく、自分にとって必要だから起きている。

ただそれだけなんだと思います。


人生って、ものすごく色々な事が起きると思います。

何が起きても、どう向き合い、どう生きることを選ぶか。その連続なんだなと、ふと感じたのでした。


最後は、自分。全ては自分の心の持ち様次第。

ここ最近の出来事で学ばせて頂いたのでした*


今の私に出来ることは、今を精一杯生きること。

なので、音楽活動もアルバイトも恋愛も人付き合いも、精進して参りたいと思います!



久しぶりに長くなりました〜。

ではでは、またね*



〜セットリスト〜

1. こたつとみかん

2. 大嫌い大好き

3. 粗

4. I LOVE RAM

5. 不完全

f:id:eri-imamachi:20161010155807j:plain


【編集後記】

出演者のみけたろうちゃんと。

f:id:eri-imamachi:20161010155847j:plain

みけちゃんは、シャイでとっても優しい子なんだろうな〜という印象。

声にも曲にも、出ますよね*


帰り際、みけちゃんお手製の缶バッジをプレゼントしてくれました。

f:id:eri-imamachi:20161010155936j:plain

みけちゃん、有難う〜。

またご一緒する事があれば、宜しくね*

f:id:eri-imamachi:20161010160017j:plain

明日のライブ情報

こんにちは、今町衣里です。

早いものでもう十月。秋が深まってきましたね。

 

大型台風が接近中の明日、

下北沢にてライブに出演させて頂きます!

以下詳細です!

 

2016.10.5(水)

<Acoustic Magic !!!>

 

細木夏美

今町衣里

世手子

みけたろう

Suw

 

OPEN 18:10 START 18:40 

前売り 2000円(D別) 当日2500円(D別)

会場:下北沢Laguna

http://www.daisybar.jp/access/index.html

 

ローソンチケット 0570-00-0777  

Lコード予約 http://l-tike.com Lコード:72932

イープラス  http://eee.eplus.co.jp

Laguna店頭

 

 

〈出演時間〉

 

18:40-19:10みけたろう

19:15-19:45 Suw

19:50-20:20細木夏美

20:25-20:55今町衣里

21:00-21:30世手子

 

会場の下北沢ラグーナさんには今回初めて出演させて頂きます。

バースデーワンマンと急遽決定した石川でのふれあいコンサートを経て、

久しぶりのブッキングライブです。

少しでも、成長した姿とライブをお見せ出来るように、引き続き精進して参ります!

 

皆様是非とも、宜しくお願いします*

 

 

【編集後記】

本日は、愛するにゃんこの命日なので、お魚を食べようと思います。

ソラ、有難う*

f:id:eri-imamachi:20161004142015j:plain

 

f:id:eri-imamachi:20161004142242j:plain

 

 

アルバム 〜2016.9.16 下北沢LOFT〜

f:id:eri-imamachi:20160919152519j:plain

〜リハーサル〜

f:id:eri-imamachi:20160919152558j:plain

〜第一部〜

1.誕生日

2.I LOVE RAM

3.勇者達よ

4.明日、笑えるように。(ライブver.)

f:id:eri-imamachi:20160919152647j:plain

f:id:eri-imamachi:20160919152711j:plain

〜第二部〜

5.三半規管よわい

6.こたつとみかん

7.一度だけ

8.誰かが言った(アカペラ)

9.粗

f:id:eri-imamachi:20160919152746j:plain

f:id:eri-imamachi:20160919152807j:plain

f:id:eri-imamachi:20160919152855j:plain

f:id:eri-imamachi:20160919152935j:plain

〜アンコール〜

10.思いだせ

11.不完全(ライブver.)

f:id:eri-imamachi:20160919153006j:plain

〜終演後〜

ゆいと、らーーーぶ!

f:id:eri-imamachi:20160919153050j:plain

両親と。

f:id:eri-imamachi:20160919153113j:plain 

LOFTさんと相方。

f:id:eri-imamachi:20160919153828j:plain  

素敵な看板を、

f:id:eri-imamachi:20160919153854j:plain

有難うございました!

f:id:eri-imamachi:20160919153921j:plain

たくさんの贈り物を頂きました。

f:id:eri-imamachi:20160919164317j:plain

花瓶が足りず、あたふた。

f:id:eri-imamachi:20160919164356j:plain

キュートな面々。

f:id:eri-imamachi:20160919164452j:plain

不完全Tシャツに感動!

f:id:eri-imamachi:20160919164557j:plain

アンコールで着用させて頂きました*

f:id:eri-imamachi:20160919164648j:plain


とっても美味しかったです*

f:id:eri-imamachi:20160919154018j:plain 

粗だらけの私ですが、

f:id:eri-imamachi:20160919154045j:plain

26年目も宜しくね!

f:id:eri-imamachi:20160919154118j:plain


END



【編集後記】

初めて訪れた「目黒さんま祭り」

偶然出会ったお知り合いに引換券を頂き、味わって来ました*

f:id:eri-imamachi:20160919154752j:plain

ちなみに、わたしが最後のお客さんだったそう。

滑り込みセーフ、改めて知人に感謝です*

初さんま、美味しゅうございました。

f:id:eri-imamachi:20160919160113j:plain

2016.9.16. 26歳になりました。

こんにちは、今町衣里です。

遡ること三日前、こんな事を行っていました。

f:id:eri-imamachi:20160919124720j:plain


弾き語りでライブを初めて二ヶ月半。明らかに駆け足だということはわかっていたのですが、それ以上に高鳴る胸の鼓動を抑える事が出来ず、

26歳の幕開けを、初めてのバースデーワンマンライブで迎える事を決めました。


会場は弾き語りデビューの日にお世話になった、下北沢LOFTさん。

終演後、外に出るまで知らなかったのですが、とても手の込んだ素敵な看板を書いて下さっていました。

ご来場下さった皆様は、この看板を見てライブハウスに入って下さったんだなと思うと、陰で支えて下さった下北沢LOFTのスタッフさんに、改めて感謝です。

今回も、お世話になりました。

そして、来月も宜しくお願いします*



そして、会場にお越し下さった皆様。

本当に本当に、有難うございました!


お客さんに楽しんで頂けるライブにしたいなという心構えで挑んだのですが、

蓋を開けると、私がお客さんにパワーを頂き、支えて頂いた二時間だったなと感じています。


サビを間違えてしまい、もう一度演奏させてもらう際に手拍子で応援して下さったり、

当日どうしても歌いたかった曲を、まだ未完成な状態だったのに歌わせて下さったり。


途中で休憩を挟んだのですが、その間に席を立つこともなく、後半のライブも見守って下さり、

最後にはアンコールまで求めて下さいました。。


花束やプレゼントまでご用意して下さったり、終演後に急遽打ち上げ兼お祝い会を開いて下さったり。

振り返る度に、本当に至れり尽くせりなお誕生日だったなと感じます。


この場をお借りして、皆様へ。

節目となる大切な瞬間を、共に味わい見届けて下さり、有難うございました。

成長した姿をお見せ出来るよう、より一層精進して参りますので、またライブに足を運んで頂けると嬉しいです*

ギター、頑張りますー!!



休憩明けにある映像を流したのですが、その中に出てくる

「不完全な歌うたい」というフレーズが、見事に自分を表してくれているなと感じました。

一番近くで見守り支えてくれている二人だから、なんとも的を得たコピーが浮かぶのではないかなと思います。


スタッフとして、支えてくれた二人へ。

これまでもライブ当日も、たくさんの情熱を注いでくれて、有難う!

サプライズで作ってくれた「不完全Tシャツ」、本当に嬉しかったです。

今後も引き続き、宜しくお願いします!



そして最後に、、

このライブの為に仕事を早めに終わらせ新幹線に乗り、翌朝5時に起きて石川へと帰って行った、両親へ。


突然「ライブ行くから宜しくー!」「あと、ふたりとも泊めてねー!」って言われるのはものすごく驚くので今後は気をつけて下さい!笑


そして、娘の晴れ舞台だからとわざわざ東京・下北沢まで駆けつけてくる、その想いに感動しました。

快く了承してくれたおじいちゃんとおばあちゃんにも、本当に感謝。


25年間、育ててくれて、家族として支え続けてくれて、有難う。

これからも今町家の一員として、宜しくね!



ライブ会場ではお会い出来ませんでしたが、お祝いメッセージをお届け下さった皆様へ。

ライブ前後に拝見させて頂き、パワーも喜びも倍増しました。

祝って下さり、本当に有難うございました。

粗だらけの自分ですが、今後も宜しくお願いします*


こんな様子で、たくさんの方々にパワーを頂いてばかりのお誕生日となりました。

この日に向けて全てを注いで来たのですが、終えてみて感じるのは、ここが始まりなんだと言うこと。

という訳で、、

今後、より音楽活動に励んで行きたいと思いますー!!


改めまして、

26年目も宜しくお願い致します。



【編集後記】

お誕生日翌日は、お久しぶりに和田さんハリーさんと練習会。

初舞台を終えた相方とツーショット!

お疲れ様!&これからも宜しくね*

f:id:eri-imamachi:20160919141704j:plain




いよいよ明日!初ワンマン。

こんにちは、今町衣里です。

いよいよ明日になりました。

初めてのバースデーワンマンライブ!

詳細はこちら。


2016.9.16 (Fri)

「今町衣里 バースデーワンマン〜26年目もよろしくね〜」

OPEN 19:30  START 20:00

チケット 2500円(ワンドリンク付)

会場 下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html


流れとしては、前半後半の二部編成になっていて、途中で10分ほど休憩を挟みます。

なので、トイレ休憩や一服されたい方は、こちらのお時間をご利用下さい!


終演時間は21:30〜22:00の間になると思われます。

当日の進行状況により変動があるかと思いますので、体型を気にされていらっしゃる方は、お食事を済ませてからご来場頂いた方が安心かもです。


そしてここでご報告がふたつ!

ひとつめはこちら。

f:id:eri-imamachi:20160915120118j:plain

この度、ギターを購入しました〜!

今回のライブから、こちらの相方と一緒にステージに立たせて頂きます。


そして、長らくお借りしていたこの子は漸く持ち主さんの元へお返ししてきました。

f:id:eri-imamachi:20160915120437j:plain

お別れ前日、最後の演奏をさせてもらったのですが、今まで行ってきたライブや練習風景が走馬灯のように蘇り、いずれ離れることはわかっていたのに、とても複雑な心境でした。


この子が居てくれたから、これまでのライブが成り立って来ました。

まだまだ未熟なギター弾きですので、この子の本来の音をお届けすることは出来なかったかも知れませんが、

改めてギターに、そしてその持ち主さんに、感謝の想いです。

ギター、持ち主さん、

本当に、有難うございました。


遊びに行った時には、また是非とも弾かせてほしいです。

その時は、この子本来のいい音を響かせてあげたいな*



そして、報告その二〜!

明日のライブ、うちの両親が来場することになりました〜!

とんだサプライズに娘はただただビックリですよ。。


日頃お世話になっている皆さんに、ご挨拶させて頂けたらと思っています。

何卒、宜しくお願いしますです。


以上、ご報告でした*



ではでは、今日もスタジオ行って来ますー!!

ホントのホント、ラストスパート!

明日、会場でお会いできるのを楽しみにしています♪



【編集後記】

雨、降りませんように。。!



9月16日、金曜日!

こんにちは、今町衣里です。

突入しちゃいましたね、九月!

今月はお誕生日のお知り合いがたくさん!そして、私も新たに歳を重ねます。


そんなお誕生日当日、ライブや口頭では何度も告知させて頂いている、こちらの催しがございます。

どーーーーーん!



2016.9.16 (Fri)

「今町衣里 バースデーワンマン〜26年目もよろしくね〜」

OPEN 19:30  START 20:00

チケット 2500円(ワンドリンク付)

会場 下北沢LOFT

http://www.shimokitazawa-loft.com/live/page006.html


6/30日に初めての弾き語りライブを行わせて頂いた下北沢LOFTさんにて、又しても初めてのバースデーワンマンライブを行わせて頂きます。


八月中旬から本格的に準備にとりかかり始め、あっという間に九月。

ワンマンライブと言うことで、今回は今までのライブで発表し切れなかった曲達も歌わせて頂く予定です。


一応、今回もノルマというものがあるのですが、果たしてお客さんが集まって下さるのかどうか。

こればっかりは、蓋を開けてみないとわかりません。

もちろんたくさんご来場頂けることに越したことはないのですが、それ以上に、集まって下さった方々と一緒に楽しめるライブにしたいという想いが高まっています。


思えばここ数回のライブは、人を集めることに必死になって、何よりも大切な "ライブを、音楽を楽しむ" と言うことが、やや疎かになっていたように感じます。


もちろん各所にご案内はさせて頂きますが、やれることをやった後は、委ねる。

今回はそんな心持ちで準備しています。


普通に十数曲歌うのもいいのですが、せっかくのワンマンライブですので、その辺りも自由にやらせて頂こうかなと思っています!

曲の準備は整っているので、後は演奏。。!

毎度の如し、精進して参ります。


それでは、9/16 金曜日!

お会い出来ることを楽しみにしてます〜!

皆様、宜しくねーーー!!!



【編集後記】

こんなドレスが似合う女性に、、なりたいものです。

f:id:eri-imamachi:20160901164445j:plain

f:id:eri-imamachi:20160901164519j:plain